てぃーだブログ › あみもとにゃんこ(民宿) › 2011年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月29日

奥武島の拝所

アマミキヨ(女神)



 アマミキヨはニライカナイ(遥か遠い海のかなた)から渡来しこの奥武島に住み着いたと伝えられ、そのために、奥武島は、島そのものが神聖な御嶽として崇められている。
 この、井戸(あみもとのすぐとなり)はアマミキヨが愛飲していたと伝えられ、もう水はないけど、エネルギーみなぎるパワースポット、いるだけで心が安らぐ場所なのである。(^^)(^^)

 御嶽をきれいにしてくれた上原さんに感謝・・・みんなで大切にしたいですね。
  


Posted by しんじちゃん at 20:36Comments(0)

2011年03月28日

2週間の久米島

また来年もお会いしましよう・・・とみんなでハイ・・チーズ大阪府立大学のみなさん


  


Posted by しんじちゃん at 14:53Comments(0)

2011年03月26日

久米島に乾杯!

今日のダイビングに乾杯!・・・寒かったです。



イカスミ汁・・・夕食の一品 



カジキのソテー・・・夕食の一品



               


Posted by しんじちゃん at 20:14Comments(0)

2011年03月24日

あみもとにやんこにプレゼントが届く

京都の井上様から手作りベットのプレゼント・・・



やっと・・・いい感じ



暖かいねおやすみにゃんこ・・今日の久米島寒い17度でした。


  


Posted by しんじちゃん at 21:51Comments(0)

2011年03月20日

東京から避難

東京から地震原発で避難してきました。



こんな時に楽しみにしていたダイビングできました。


  


Posted by しんじちゃん at 19:22Comments(0)

2011年03月18日

春休み

大阪府立大学のみなさんようこそ




今日は気持ちいいにやん


  


Posted by しんじちゃん at 18:37Comments(0)

2011年03月16日

一時避難場所として

東日本巨大地震で被害をもたらした皆様に心から御見舞い申し上げます。



一時避難場所としてあみもとも本日よりお受けすることになりました。



今出来ること少しでもお役にたてれば・・と思っています。
  


Posted by しんじちゃん at 12:06Comments(1)

2011年03月13日

日本一の車海老

久米島6日の旅長野県より西田様 希望により車海老づくし幸せと満面の笑み



車海老の塩焼き



イカスミ汁


  


Posted by しんじちゃん at 20:35Comments(2)

2011年03月11日

津波警報

津波警報で奥武橋が封鎖されました。一大事にならなくて良かったです。






  


Posted by しんじちゃん at 18:15Comments(3)

2011年03月10日

旅立ち

あみもとのボランティア21日間ありがとうございました。



最終日に行ったハテの浜は感動しました。





  


Posted by しんじちゃん at 12:03Comments(0)

2011年03月08日

ようこそあみもとへ

医学部の姉と歯学部の妹の二人旅



札幌から二十日間の沖縄旅行の遠藤様(冬場出来れば沖縄で暮らしたい)と話していました



夕食の一品(キンメダイのマース煮)


  
タグ :


Posted by しんじちゃん at 21:57Comments(0)

2011年03月05日

早稲田大学のみなさん

早稲田大学教育学部のみなさんようこそ



韓国のユンさんミホさんまたいつでもきてくださいね



今日はぽかぽかのいい天気で最高のお昼寝ができたにやんこ 


  


Posted by しんじちゃん at 21:55Comments(0)

2011年03月04日

ひな祭りに韓国のユンさんと再会

我が家のちらし寿司



韓国のユンさんとミホさんようこそ


 
アーサーとりに感激の井上さん



ナマコ發見に大喜び


  


Posted by しんじちゃん at 14:33Comments(0)

2011年03月02日

本日のメニュー

久々の17度


夕食1品マグロステーキ



我が家のパパイヤ デザートに



井上さん手作りおから、たんかんピールケーキ大好評でした


     


Posted by しんじちゃん at 21:55Comments(0)