てぃーだブログ › あみもとにゃんこ(民宿) › 2011年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月28日

今日も暑い31度

今日の日差しも暑かったですね。


夕陽


  


Posted by しんじちゃん at 19:59Comments(0)

2011年09月27日

砂浜工事

奥武橋の南側の砂浜がだんだん広がり砂を寄せています。


     お客様にあの砂浜、はての浜ですか?とかん違いされることがあります。                                                    


  


Posted by しんじちゃん at 13:03Comments(0)

2011年09月25日

日曜日の朝

珍しく朝の散歩に出かける真次さん。可愛い花の写真を写して笑顔で見せてくれました。








うまくとれてますね。
  


Posted by しんじちゃん at 11:59Comments(0)

2011年09月23日

1年ぶりの再会

あみ1年ぶりだね。大学病院の内科の先生。顔が赤いですよ?、


  


Posted by しんじちゃん at 20:49Comments(0)

2011年09月22日

花を咲かそう

商工会女性部は久米島マラソン大会に向けて兼城港入口に花植えをしました。





満開の日が楽しみです。
  


Posted by しんじちゃん at 17:54Comments(0)

2011年09月21日

秋の予感

昨日、今日、日中涼しくなりましたね。


  


Posted by しんじちゃん at 22:01Comments(2)

2011年09月19日

久米島フェリー欠航4日目

台風15号の影響により9月15日(木)2便~(金)(土)(日)(月)とフェリー欠航のためお客様が足止めされました。長すぎる台風にうんざりです。(今日の畳石前)  




  


Posted by しんじちゃん at 11:40Comments(0)

2011年09月17日

台風空

夕方の西の空が真っ赤でした。


  
タグ :台風15号


Posted by しんじちゃん at 19:45Comments(0)

2011年09月16日

奥武島から

急な大雨、晴れたり、曇ったり台風15号すっきりしませんね。


  
タグ :台風15号


Posted by しんじちゃん at 18:29Comments(2)

2011年09月15日

日差しを浴びながら

赤ハイビスカス日差しを浴びながら玄関前で寝るのが好きなあみ。チェックインのお客様もびっくりする時があります。





  


Posted by しんじちゃん at 16:49Comments(0)

2011年09月14日

ブーゲンビリア

まだまだ日差し強いですが台風15号、気になりますね。


  


Posted by しんじちゃん at 17:07Comments(0)

2011年09月13日

あみもとにゃんこ逃亡

約5時間見当たらないので心配していたら鈴の音で発見布団部屋の一番高い所にいました。


なんだか今日は眠い日のようだ。
  


Posted by しんじちゃん at 14:22Comments(0)

2011年09月12日

十五夜もち(旧8月15日)

昔ながらの十五夜もち、年に一度ですが懐かしい感じがします。天気がすっきりしませんがお月様にお目にかかれますかね。


皆さんはお月様にどんなことをお祈りしますか?
  
タグ :十五夜


Posted by しんじちゃん at 19:15Comments(0)

2011年09月10日

琉球大学ダイビングサークルのみなさん

1年ぶりです。 初日水で乾杯






  


Posted by しんじちゃん at 12:26Comments(0)

2011年09月09日

アムステルダムへかえります。

帰る日の朝。オランダに親戚ができたようで嬉しです。



あみとすっかり仲良くなりました。








又いつかお逢いできる日を楽しみにしてます。
  


Posted by しんじちゃん at 14:25Comments(0)

2011年09月08日

せり市場見学

せり市場見学大喜びの夏美ちゃん。(ハリセンボン、シーラ)に興味を示されました。



今日はまぐろ少なかったですね。



せり仲買人のおばちゃん。


  


Posted by しんじちゃん at 12:49Comments(0)

2011年09月07日

シバサシ( 旧8月10日)

8月カシチーという地域もあります妖気払いの儀です。ススキや桑でサン(結んで作る)家の角や門などにたてマムシ(魔物)をはらいます








  
タグ :シバサシ


Posted by しんじちゃん at 21:08Comments(0)

2011年09月06日

アムステルダムから可愛いお客様

まだ眠いのかなー


朝食をすませると大好きなダンスを披露してくれました。
  


  


Posted by しんじちゃん at 11:15Comments(0)

2011年09月04日

近くの国台湾からようこそ

猫可愛い・・・台湾から、日本語がとても上手なので親しみを感じました。


台湾よりも海が綺麗ですね、と話してました。
  


Posted by しんじちゃん at 18:32Comments(0)

2011年09月03日

9月3日(球美の日)久米島観光の日

久米島観光大使に(女優田中律子氏)(小林氏)が認定されました。
 


花いっぱい運動表彰式。お疲れ様でした。


球美若獅子太鼓のみなさんありがとうございました。


フォトコンテスト私の作品は佳作でした。





来年又頑張るさー。
  


Posted by しんじちゃん at 20:22Comments(3)