てぃーだブログ › あみもとにゃんこ(民宿) › 2012年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月31日

朝食のデザート

桑の実にヨーグルトをかけて食べると美味しいですよ。なんと桑の実はガンにきくらしいです。子供の頃に良く食べてました。


あみもとのまわりは桑の木が実をだしはじめ鳥たちがにぎやかです。
  


Posted by しんじちゃん at 09:55Comments(0)

2012年03月28日

留学生のみなさん

中国から沖縄へ留学にきている留学生のみなさん。


学生さんをみると娘を思い出してしまいました。娘は北京に留学中です。


あと1年、2年、琉球大学で勉強頑張るそうです。 がんばれ
  


Posted by しんじちゃん at 22:20Comments(0)

2012年03月27日

3日目くめじま

ノコギリダイ



今日もきれいな海の中でした。写真の続きは明日ね
 
  


Posted by しんじちゃん at 22:05Comments(0)

2012年03月26日

久米島の海 (2日目)いい天気でしたね

ウメイロモドキ



カスミチョウチョウウオ




クマザサハナムロ とタカサゴの群れ


  


Posted by しんじちゃん at 20:56Comments(0)

2012年03月25日

久米島の海  (1日目)

ダンズダイブショップ鈴木さん一同ようこそ



マンタだ



クダコンベ


コブシメ



ミカドウミウシの卵




写真提供 ダンズダイブショツプ
  


Posted by しんじちゃん at 20:52Comments(0)

2012年03月24日

旧暦3月3日(浜下り)

今日は浜下りだというのに北風が強く寒いので海歩きはやめました。なんで又寒いの~



まおけ あみの昼寝


  


Posted by しんじちゃん at 14:41Comments(0)

2012年03月22日

癒されます




これからますます咲き始めるブーゲンビリヤに癒されてます。
  


Posted by しんじちゃん at 17:16Comments(0)

2012年03月20日

早稲田大学のみなさん

早稲田大学のみなさん毎年久米島と交流して25年になります。(宮口先生ありがとうございます。)



明日は農家のさとうきびかり体験です。楽しみですね。




漁協のセリ市場見学も楽しみです。



今回は中国人と台湾人の留学生も参加しています。
  


Posted by しんじちゃん at 20:08Comments(0)

2012年03月18日

うと、うと

小鳥の鳴き声に耳をかたむけながら~


   
うと、うときもちいいにゃん。



  


Posted by しんじちゃん at 13:17Comments(0)

2012年03月16日

与那国島の塩と島とうがらし

私のふるさとからからのお土産を紹介します。あみもとでは、料理に愛用してます。



蔵盛さんちの塩と島とうがらし、ひさしぶりになつかしくうれしくなりました。手ずくりの塩に興味のある方お気軽にお電話してみてください。製造先(蔵盛さんちの塩0980-87-2776)  


Posted by しんじちゃん at 17:15Comments(0)

2012年03月15日

命薬(ぬちぐすい)

本日の夕食はソーキ汁です。グリーンの葉は長命草(サクナー)お仕事でおつかれのみなさんに喜んでいただきました。


  


Posted by しんじちゃん at 19:57Comments(0)

2012年03月12日

ぽかぽか陽気に誘われて

朝起きるとき寒い、と思ったのにお昼頃太陽がでてきたのでうれしくていつもの散歩コースをウオーキング






いちばんほっとする場所です。
  
タグ :畳石奥武島


Posted by しんじちゃん at 17:25Comments(0)

2012年03月11日

3.11 確定申告

去年の3.11を思い出しながら大急ぎで確定申告をしあげました。



震災以後の1年はきびしい状況でしたね。(反省)  
 
すると北京にいる娘から電話があり声を聞いて元気になりました。 明日からがんばるさー。   


Posted by しんじちゃん at 22:09Comments(0)

2012年03月07日

どしゃぶり

台風かとおもうぐらい外は大雨でびっくりでした。



  


Posted by しんじちゃん at 13:38Comments(0)

2012年03月06日

車えびのてんぷら

ひさしぶりの車えびてんぷらは美味しいですね。


  


Posted by しんじちゃん at 20:23Comments(0)

2012年03月05日

将来の息子の旅立ち

医学部を卒業したばかりの彼に、いつの日か久米島病院で働けるといいねと夢のような話でもりあがりました。


あみもとあみと仲良くなりました。



  


Posted by しんじちゃん at 14:16Comments(1)