てぃーだブログ › あみもとにゃんこ(民宿) › 2012年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月29日

まぐろのかぶとやき

夕食の1品 まぐろのかぶとやきです。




今日はこんな感じで、あみはねてしまいました。



  
タグ :まぐろ


Posted by しんじちゃん at 20:46Comments(0)

2012年04月28日

魚づくし

今日は、魚が沢山手にはいりました。
(まぐろ、かじき、ぶり、さわら、いか)



さわらのソテー   美味しいかったですよ



あみのいねむり


  
おまけです
  


Posted by しんじちゃん at 20:56Comments(2)

2012年04月27日

ゴールデンウイーク間近

今日はいい天気で良かったですね。今年は部屋の空室がまだありますので直前の予約お待ちしています。


  


Posted by しんじちゃん at 14:27Comments(0)

2012年04月24日

とびいか

北海道出身の看護師さん半年間沖縄で働きながら満喫してます。




この時期にはめずらしいくとびいかが手にはいりました。(いかいため) 



  


Posted by しんじちゃん at 20:11Comments(0)

2012年04月23日

満開

あみもとのブーゲンビリヤ満開です。今日は天気がいいのでまた一段といい色に咲きみだれています。


  


Posted by しんじちゃん at 15:31Comments(0)

2012年04月21日

今日も雨ですね

雨ばかり、外に散歩にもでれずごろごろにゃんこ



  


Posted by しんじちゃん at 17:44Comments(0)

2012年04月20日

オレンジ色の海

一夜の大雨で,奥武橋の下の海、イーフビーチ前の海が大変なことになっています。びっくりです。赤土どうにかしないとたいへんですね。


  


Posted by しんじちゃん at 09:42Comments(0)

2012年04月19日

本日のお客様

飛行機のレーダー点検に来ました
  


Posted by しんじちゃん at 20:07Comments(0)

2012年04月18日

雨上がりの虹ひさしぶりです。


  
タグ :


Posted by しんじちゃん at 18:27Comments(0)

2012年04月16日

ゆりの花の季節

裏庭のゆりが咲き始めました。ほのかなゆりの香りに癒されますね。


  
タグ :ゆりの花


Posted by しんじちゃん at 13:44Comments(2)

2012年04月14日

アバサー汁

本日の夕食の1品アバサー汁です。(ハリセンボン)青い葉はよもぎです。お客様の反応はびっくり、初めてですが、汁に味があり美味しいですと食べていただきました。


  


Posted by しんじちゃん at 21:04Comments(0)

2012年04月13日

月桃

月桃の花が咲きはじめました。 惠の季節ですね。



  
タグ :月桃


Posted by しんじちゃん at 18:18Comments(0)

2012年04月12日

もずくの美味しい季節

モズクづくし(レタス、きゅうり、かいわれ、とまと、たまごやきのうすぎり)もずく酢で食べるとさっぱりしてたくさん食べれます。



 
モズクのかきあげてんぷらと、さくな(長命草)てんぷら



本日のあみもと夕食の1品でした。
  


Posted by しんじちゃん at 20:45Comments(0)

2012年04月11日

せり市場見学

せり仲買いのおばちゃんに魚の名前をおしえてもらいながら世間話に話がもりあがりました。


 
昨日より魚が少ないと話されてました。
  
タグ :久米島漁協


Posted by しんじちゃん at 16:55Comments(0)

2012年04月10日

春が来た

今年2回目の久米島です。82歳と70歳、人生満喫中です。


  
タグ :久米島


Posted by しんじちゃん at 19:44Comments(0)

2012年04月08日

2人旅

那覇から2人で春休み。離島の旅は初めてです。天気もよくて満足ですと話してました。



お友達のような親子ですね。
  


Posted by しんじちゃん at 08:26Comments(0)

2012年04月07日

大潮

まるで畑のようですね。いい天気になり潮干狩りする人がちらほらみられます。


気持ちいい天気ですね。
  


Posted by しんじちゃん at 14:56Comments(0)

2012年04月04日

奥武橋から見た夕日

今日の夕日もすてきでしたね。見ているだけだともったいなくてつい、写真を撮ってしまいます。


  
タグ :奥武島夕日


Posted by しんじちゃん at 19:21Comments(0)

2012年04月04日

ホタテ貝がとどきました

青森県のお客さんからホタテ貝がとどきました。


がまんできなくて昼食に食べちゃいました。めっちゃーおいしいかったです。


  


Posted by しんじちゃん at 13:31Comments(0)

2012年04月03日

まるで台風

朝から大雨がきたり風が強く、まるで台風のような風力だ。ときどきお日様がでると、ほっとしますね。




  


Posted by しんじちゃん at 14:55Comments(0)