てぃーだブログ › あみもとにゃんこ(民宿) › 奥武島の拝所

2011年03月29日

奥武島の拝所

アマミキヨ(女神)
奥武島の拝所


 アマミキヨはニライカナイ(遥か遠い海のかなた)から渡来しこの奥武島に住み着いたと伝えられ、そのために、奥武島は、島そのものが神聖な御嶽として崇められている。
 この、井戸(あみもとのすぐとなり)はアマミキヨが愛飲していたと伝えられ、もう水はないけど、エネルギーみなぎるパワースポット、いるだけで心が安らぐ場所なのである。(^^)(^^)

 御嶽をきれいにしてくれた上原さんに感謝・・・みんなで大切にしたいですね。



Posted by しんじちゃん at 20:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。